てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

紅白

孫(小5)が昨日からやってきて、遊び相手になっている。

紅白歌合戦を見ていないというので一緒に見る。

例によってプロジェクターを使って大型スクリーンと大音響で…。

f:id:sanzen55:20210106220827j:plain

だけどさっぱり出演者がわからない。

これがほんと紅白?って感じだ。

村田英雄や三波春夫が出ていた頃が懐かしく想う。

年代の差って言うか、もううちらはほんとうに時代遅れなんだんぁと痛感する。

その中でも一応よかったのは朝ドラの「エール」の出演者が揃って唄っていたのには感動した。

それと初めて聴いたのだが…

f:id:sanzen55:20210106221327j:plain

この人の唄がよかった。

三山のけん玉は定例になってしまったようだが、ハラハラして唄はまったくどうでもいい感じで紅白にはどうかなぁと思う。

f:id:sanzen55:20210106221611j:plain

石川さゆり、やっぱし「天城越え

なんか他の唄ったら…と思うのだけど。

とはあれ、なんやかんやとやっぱり大みそかは「紅白歌合戦」を見てしまうのだった。