てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

映画三昧

きょうは雨だし、どこにも出ず身体を休める。

こんな時はユーチューブで録った映画をプロジェクターで見るのが楽しみ!

本能寺ホテル」は何度見ても飽きない…。おもしろい!

f:id:sanzen55:20191125214016j:plain

f:id:sanzen55:20191125214034j:plain

f:id:sanzen55:20191125214050j:plain

泊まったホテルが本能寺に変の時代にタイムスリップすると言うドラマ。

もし過去や未来に行っても、歴史は決して変えることができないだろうな。

この映画でも信長が明智光秀の謀反を知らされるが逃げることなく潔く自決するのだった。

もう一本は「家族はつらい」

富山出身の俳優「西村まさ彦」さんが出ている。

f:id:sanzen55:20191125214703j:plain

映画っておもしろいね!