てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地M2

久しぶりのM2に来た。

橋を渡っていくのだがその橋に「アリスの橋」ってかっこいい名前があったの初めて知った。

大きなアケビが橋の欄干にからまっていた。

きょうはいろいろアクシデントがあって、なかなか火がうまく起こらず大変だった。

焼き芋を作るはずだったが、わけにはいかなかった。

トーチバーナーの装着が悪かったのか、損傷してしまって使い物にならず…。

新聞紙を使って火をおこそうと思ったのに何故かライターがないという情けなさ…。

ガスコンロを使って炭を熾すなどして何とかしたのだが、すごく時間がかかってしまった。

予定した「焼き芋」は無理だった。

ガスコンロを使ってラーメンをした。

だけど本当に危なかった…。

トーチバーナーは使い方を誤ると大変なことになる。

何とか火が消えたからよかったが最悪の場合はガスボンベの破裂も考えられ、ひょっとしたら辺りの枯草にも燃え移っていたらと思うとゾっとするのだった。

今一度、気を引き締めねばならないと強く思った。