てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地F1

きょうも、てっきり雨だと思っていたのだが降りそうな気配がないので出かける。

f:id:sanzen55:20220314205228j:plain

しかしやっぱり細かい雨が降ってきた。

「春雨じゃぁ、濡れて行こう!」

f:id:sanzen55:20220314205334j:plain

息を切らして、小高いところにある秘密基地F1にとうちゃこ!

火をおこそうとするのだが朝からの小雨のせいで湿気っていてなかなか火がおこらない…。

一時間余りも奮闘してなんとかなる。

まったくいい暇つぶし!

f:id:sanzen55:20220314205641j:plain

焼きそばと焼き芋!

焼きそばは豚肉を使わず、ベーコンを使ったのでイマイチな味。

焼き芋はすごくおいしかった!

f:id:sanzen55:20220314205837j:plain

近くを散策、前回は雪がいっぱいだったが、きょうは少なくなっていた。

フキノトウが少し顔を出していたので摘む。

f:id:sanzen55:20220314210009j:plain

きょうも楽しく、満足な一日だった。