てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

宮島峡奥の院(?)

きょうは晴れている。

f:id:sanzen55:20201124221930j:plain

 宮島峡にとうちゃこ!

ここで水を汲んで、もうちょっと先の「奥の院」に向かう。

f:id:sanzen55:20201124222121j:plain

ここが「奥の院

別荘みたいにトイレ,waihiもないがお気に入りの隠れ家だ。

ここも滅多に人は来ない、独り静かな時間を過ごすには最適な場所。

f:id:sanzen55:20201124222436j:plain

まず「火起こし」

前回使ったときの炭が残っていたので、その上に小枝を燃やす。

この頃はだんだんと大胆になってきて煙を上げることに躊躇しなくなってきた。

炭が湿気っていたせいもあり、30分くらいかかってやっと炭が落ち着いてきた。

f:id:sanzen55:20201124223104j:plain



冷蔵庫から、こっそりと持って来た高級ハムと、昨日焼いた「焼き芋」

この焼き芋が、温め直しても最高においしかった!

イモとは思えぬおいしさ!

f:id:sanzen55:20201124223308j:plain

ここは以前、後ろの山からこっそりと狸の親子が出てきたこともあるので、いつなんどき熊が出てきてもいいようにヘルメットをかぶったまま…。

冗談じゃなくあっちこっちで熊騒動だから、ほんとうに出てきたらどうしよう?

ガスバーナーの火を向ければ逃げて行かないかなぁ…?どぉ