てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

自転車の部品交換してみたい…

元々、MTBに付いていたホイール、先日久し振りに交換してつけてみたのだがやっぱり調子が悪い。

以前はよく交差点などで立ちこぎをするとガクッとギヤが外れたような感じになって困っていた。

前輪のギヤが減っていたようでそれを取り換えたら直ったようだったのだが…。

今回、あらためて乗ってみたらやっぱり中のフリーホイールってのが消耗しているみたいだ。

これを交換したいと思うのだが、どうも部品番号がわからなくって困っている。

似たようなのがアマゾンで見つけたのだが、はっきりとわからない。

ホイールの品番を調べて適応品を探せばいいのだが、その番号もよく判読できない。

FH-M525-SLって読めそうだが…、これをもとに探してみたらとっても高いのと安いのが出てきた。
安いのなら間違っても我慢できるが高いのを注文して違っていたら返品もできないし最悪だなぁ…。

やっぱり、ここは自転車屋に任せた方がいいのかなぁ…。
自分でやってみたい気持ちが強いので迷ってしまう…。