てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

9月8日

9月8日…、なんかあったような日なんだけど忘れてしまった。

この頃は父の亡くなった日でさえ、はっきり覚えていない有様。

雨だ、こんな日は自転車にも乗れないからおもしろくもない。

妻とドライブを兼ねて南砺地方へ走れせる。

途中のサトイモの葉が見事にその姿を失っているのには驚きと言うほかなかった。

きのう、ヒョウが降ったとのニュース。

こんな時期に?ほんとうに何が起きるか分からない。
そのせいなのか、ある農産物の店ではたくさんの人が来ていた。

どうやら植えた秋野菜の苗がきのうのヒョウによって被害を受けたのでは…との妻の推察。

南砺では今、ペイペイ20%還元が行われている。

きょうは二度目の買い物。

例によって缶ビールに日本酒はしっかりと買う。

妻と分け合って買えば3万円まで買い物ができる。

それなのに、なんと妻がスマホを忘れてきてしまった。

なので今回はそこそこ…。

ランチをどこかで食べる予定だったが(これはイート券を使う)なんか食べたくもなかったので食べずに帰宅。

買って来た「南砺ポーク」を使って、妻が料理してくれたのが最高の御馳走だった。

午後は自転車のホイールを交換する。

例によって、人々が簡単にやっているタイヤ交換がサイズを間違ったのではと思うくらいに入らず難儀した。

f:id:sanzen55:20210908214729j:plain

無事ホイール交換をしたのだが何故かしっくりいかず悩む。

明日、M師匠に診てもらおう…。