てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

能登へ!

孫の顔を見に行く。

そして能登巌門の偵察に出かける…。

以前よりは駐車場の車は多くなっているみたいだが、相変わらず静かだ。

観光船も客待ち…。

もう少し足を延ばして富来のほうまで行ってみる。

途中、トンネルが工事の為、以前の海岸沿いの道を走ったら目の前にこんな風景が見られた。

久し振りに見る。

近くの海岸に下りてみると、青い磯のりが見えたので遊び半分で採ってみた。

岩場が滑りやすく危なかった…。

ほんとうにきれいな海藻だけど、ほんとうに食べれるのかなぁ…。

世界一長いベンチがある海岸

この辺に来るとコンビニ、スーパー、食堂などがたくさんあって、人も賑わっている。

孫の顔も見て家に帰ってくると庭に大きな虹が…。

何かいいことありそうな…。