てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ぶどうを買いに…

きのう行くはずだった太田の農園に出かける。

f:id:sanzen55:20211003220132j:plain

ここに来るまでの道がすごく狭く、対向車がきたらどうなるのかと心配だった。

f:id:sanzen55:20211003220207j:plain

f:id:sanzen55:20211003220243j:plain

いつも行く店よりも安く買えたようで妻は満足顔だった。

可愛い孫に食べさせてやりたい、その一心のようだ。

f:id:sanzen55:20211003220308j:plain

島尾海岸を歩いてみたが、以前会った長いテラスは完全になくなってしまっている。

砂浜がとっても少なくなっているのが気がかりだ。

子供の頃はずっと砂浜だった。

f:id:sanzen55:20211003220328j:plain

ベンチが一つだけ残っていた。

太田の友人宅に寄ると地震があって納屋の窓ガラスが落ちて道路にガラスが散らばって掃除に大変だったと言う。

そうとう揺れたみたい…。

でもそんな報道が入って来ないので、この地域だけかと思ったら、あとで能登珠洲で震度3の地震があったことを知る。

この頃、よく地震があるのでとっても心配だ。