てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは楽しい日だった!

きょうは能登の孫の顔を見に行ってきた。

ついでと言っては何なのだが周辺の観光地を偵察…。

f:id:sanzen55:20220214212041j:plain

f:id:sanzen55:20220214212106j:plain

f:id:sanzen55:20220214212124j:plain

f:id:sanzen55:20220214212145j:plain

相変わらず、能登巌門は静かだった…。
岸壁の母」の碑がある「世界一長いベンチ」の所では金沢から来たという若い女の子と話を交わしたが、まったく「岸壁の母」のことは知らないと言う。

そうか、それならばと双葉百合子の歌を唄って聞かせてあげたけど…、なんでやろう本当にすらすらと唄える…。

きっと変なおじさんやと思うたやろうなぁ…。

なお、岸壁の母の「端野いせさん」は志賀出身