てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも楽しかった!

午後から畑に召集がかかっているので午前中は遠くには行けず、近くの秘密基地F1へ!

この頃は乾燥しているので、一発で炎が上がる!
その分、火の管理には気を張らねばいけない。

近くに季節の花「笹ユリ」が一輪咲いていた。

群生しているよりも、この方がきれいだ。

お昼は一合のご飯とウインナー、とってもおいしく完食!

帰り道、ダイソーの竿で釣りをしている少年に出会った。

ウグイがジャンジャン釣れるという…、今度おいらも挑戦してみよう。

竿が折れたのでビニールテープで修理してあげたら喜んでいた。

すがすがしい少年だった!

午後からは畑に行き、ジャガイモ堀と玉ねぎの収穫。

苗を植えたのが、ちょっと前だったと思っているのに…自分の毎日のテンポと違って自然は規則正しく確実に日にちが過ぎている。

今日もおいしい肴に、おいしい酒に感謝!