てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

氷見海岸

このところの陽気で一気に雪も溶けだした。

f:id:sanzen55:20220304212133j:plain

ちょっと前までは雪があって通れなかった道。

迂回すると約20分ほど島尾海岸の到着が遅れたが、きょうは難なく走れたのでスムーズに氷見漁港まで行けた。

f:id:sanzen55:20220304212348j:plain

お昼には少し時間もあったので、もっと先に進むことにした。

f:id:sanzen55:20220304212447j:plain

番屋の前を通って散策路の終わりごろの所。

すぐそばに水道があるのだが、冬の期間は蛇口が外されていて使えない。

今日はどうかなぁと思ったが、やっぱり駄目だった。

f:id:sanzen55:20220304212650j:plain

このところ甘いものに目がない。

ぜんざいを作ってみた。

f:id:sanzen55:20220304212844j:plain

f:id:sanzen55:20220304212921j:plain

こんな簡単に、それも野外で…、最高においしい「ぜんざい」だった。