てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ちょいと中能登までドライブ

f:id:sanzen55:20170117201128j:plain

帰り道、「能越県境ぱーく」にて。

能越道を使ったら、あっという間に七尾から高岡に着いた。

妻が道の駅「神子の原」の油あげが欲しいというので、この雪道の中を走る。

氷見インターで下り、415号線を羽咋に向けて走る。

富山県側は雨模様だったが県境の道の駅「ろんでん」あたしから雪となった。

幸い、走行には支障がない道路状況だったので、そのままドライブを続ける。

買い物したあと、七尾に向けて進み「能登食彩館」で食事をしようかと思ってたのに、なんと「休業日」だった。

「えぇ~!」だった。

ちなみに氷見の「番屋街」は正月のみ休みがあるが、こんな定休日なんかないはずだ。

高岡に帰って、「サンコー」にでも寄って、魚を買うか…。

結局、どこにも寄らず家に帰ってしまったのだった。

「家が一番!」

f:id:sanzen55:20170117205237j:plain

f:id:sanzen55:20170117205251j:plain

f:id:sanzen55:20170117205313j:plain

七尾街道