てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

逃げるキリギリス

きょうは、いい天気だ!

どこへ行こうかとムズムズ…。

一方、妻のほうは何やら朝からバタバタと忙しそう…。

これはやばい。

さっさとしないと用事を言いつけられそうだからあわてて自転車に乗って飛び出す。

f:id:sanzen55:20181120202118j:plain

まずは小矢部川に沿って…、それから日本海を目指そう!

f:id:sanzen55:20181120202241j:plain

誰もいない海

島尾海岸にとうちゃこ!

思わず、トワ・エ・モアの唄を口ずさんでしまう。

すぐ近くの植物園前のベンチに行き、休憩。

f:id:sanzen55:20181120202223j:plain

f:id:sanzen55:20181120202510j:plain

後光がさしているせぇ!

f:id:sanzen55:20181120202624j:plain

f:id:sanzen55:20181120202641j:plain

氷見大橋?を渡って「番屋」へ!

f:id:sanzen55:20181120202723j:plain

番屋街は高いので年金暮らしは、せっせと自炊する…。

風が冷たく寒くも感じたが、真剣に走ってると汗をかく。

なかなか温度調整が難しい季節となった。