てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

天気が良いので氷見の海へ!

f:id:sanzen55:20211117202410j:plain

雨晴キャンプ場

f:id:sanzen55:20211117202501j:plain

いつもの「魚々座」に行くと、何やら釣り竿が何本も並んでいる。

f:id:sanzen55:20211117204054j:plain

「釣り大会でもあるがけ?」

って聞いたら係の人が「もうすぐ子供たちがきて釣り大会がある」と言う。

それは楽しみだと待ってみたが、なかなか来ない。

「番屋」のとこまで行ったりして帰ってきたら、しばらくしてバスが着いた。

大谷中学校の二年生とのことだった。

f:id:sanzen55:20211117204146j:plain

早速、釣り竿の説明が始まり、元気よく岸に行く。

早い子はすぐに魚がかかって歓声を上げていた。

小さな「メジナ」だった。

なかなか海釣りなんて経験することはないから、すごく今日は楽しかっただろうと思う。

帰り、夕暮れが早い…。

f:id:sanzen55:20211117204233j:plain

小矢部川の土手を走っていたら知った人がウオーキングしていたので、一緒に歩いた。

そんなことから家に着いたのは5時前だった。

一日、十分に遊ばせてもらった…。