てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

またもや「見晴らしの丘」

意外と晴れているので、どこに行こうかと迷う。

とにかく走ろうと氷見方面に向かった。

そうだ先日行った「見晴らしの丘」に行こう!

今度はすんなりと行けた。

何やらウオーキング大会が行われているとのことで歩いている人を多く見かけた。

滑り台があるので今度は孫を連れて来よう!

12時半ころ、氷見市内はまだ晴れているのだがラジオの予報に寄れば午後からは荒れてくるとのこと。

海岸でおひるにしようと「焼き鳥弁当」も買ったのだが、雨には遭いたくないので家に直行することとする。

海老坂峠でもう小雨が落ちてきたので全速力で走る。

小矢部川の土手を走っている時は雷も鳴り、すごく怖かった。

自宅まであと10分ほどの所から雨が本格的に降り始めたが何とか無事に家にたどり着いた。

家に入ってしばらくしてすごい雨になったので、ほんとうにラッキーだったと思った。

自転車のバックの中で少し乱れたが「焼き鳥弁当」

ビールを呑みながらおいしく頂いた。