てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やぶなみ駅から高岡駅まで

f:id:sanzen55:20211112213052j:plain

わずか2分余りの電車の旅だった。

高岡駅でも少しグルっと散策してすぐに、また電車で帰った。

なんと高岡駅の静かなこと!
地下街は全く昔の面影は見られなかった…。

これでも新幹線が併設しておれば、こんなことにもならなかっただろうと思うが、どうにもならなかったのだろう…。

実は「パスモカード」駅員さんに調べてもらって「ちゃんと使えますよ!」と言われているのだがどうも心配なのだった。

なにしろ最後に使ったのは大相撲富山場所を見に行った2年前かな?

実はその帰り道、やぶなみ駅でカードが二枚重なっていたせいか正常に出札していない可能性があるのだった。

何かブザーが鳴ったように思ったがゲートもなく自由に出れ、駅員もいないのでそのまま帰宅した。

こうしたトラブルの場合は次回の時に正常に入場できないそうなので心配だった。

何しろ「パスモカード」一枚で切符なしで新幹線に乗ろうと言うのだから神経質にもなると言うもの。

出がけのトラブルは避けたい。

一応、カードが正常だと立証できたので安堵した。

着々と東京行きの準備が進んでいる…。