てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

孫の顔を見に、能登へ!

能登巌門、相変わらず静かだった。
土産屋さんはすべて開いていたが大きなレストランも駐車場はガラガラ…。

こんな状態がもう二年以上も続いているから大変なことだと思う。

f:id:sanzen55:20210823204307j:plain

f:id:sanzen55:20210823204330j:plain

昔は大型観光バスがいっぱい停まっていて賑やかだった。

f:id:sanzen55:20210823204504j:plain

福浦灯台から遊歩道を新福浦灯台まで歩いてみた。

f:id:sanzen55:20210823204714j:plain

f:id:sanzen55:20210823204741j:plain

夕暮れ時期だったら怖くって歩けない…。

f:id:sanzen55:20210823204838j:plain

f:id:sanzen55:20210823204925j:plain

f:id:sanzen55:20210823205003j:plain

この福浦に遠く離れた所から流れてきた女郎たちの悲恋がおもい偲ばされる。

f:id:sanzen55:20210823205310j:plain

f:id:sanzen55:20210823205351j:plain

新しい福浦灯台

帰りは舗装道路を観光駐車場まで歩いたのだが、きょうの蒸し暑さには参った。

程よい所に自販機があり冷たいコーラを飲み生き返る。

良く歩いた!