てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨が降って来る

天気は良くないが、じっとしていられず自転車で出かける。

f:id:sanzen55:20210824220124j:plain

福岡町の「大瀧神社」

高岡市の豪商、岡本清右ヱ門がなぜ「福岡屋」と呼ばれるのか立証しているような神社の碑。

この辺りで雨がポツリポツリと落ちてくる。

そのままいつもの野営場がある山に行こうと思ったのだが、なんだか雨の中に突入していくような感じだったので来た道を戻ることにした。

家に戻るのも何なので雨が本格的に降る直前まで自転車に乗っていようと、ただただ走る。

f:id:sanzen55:20210824220700j:plain

もう稲刈りが始まったようだ。

f:id:sanzen55:20210824220739j:plain

梅花藻が見られる「市野瀬川」

f:id:sanzen55:20210824220828j:plain

そのうちに強く降って来たので慌てて家に猛進する。

幸い家の近くでは小粒になったので、そんなに濡れることもなかった。

一応、けっこう走ったので満足だった。