てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

こうもり洞窟を探しに

歯茎に刺さっていた異物が取れて、きょうは腫れもおさまり気分は爽快。

三度目になる「こうもり洞窟」探索に出かける。

f:id:sanzen55:20190904201703j:plain

途中にある「嶺」の集落にあるお地蔵さん。

けっこう傾斜の強い山道をMTBで登って来る。

登りつめたカーブの所に、「寿老人」。

f:id:sanzen55:20190904202835j:plain

この左手の藪の中を行けば「こうもり洞窟」だとわかったのだが…。

f:id:sanzen55:20190904203626j:plain

完全に塞がれているので前回もわからなかった。

若い時には車ですぐ傍まで行ったと思う。

このガードレールに沿って歩いて行ってみたが、ほんとうに道なき道で恐かった。

結局は完全に塞がれてしまっているようで見つけることができなかった。

なんでも洞窟を探検していた人が落盤にあって亡くなっているようで、小矢部市が危険ということで看板などをはずし、洞窟も埋めてしまったようだ。

それでも何かないかと思ったのだが残念だった。

f:id:sanzen55:20190904204202j:plain

お腹が空いたので、いつものトイレ、Wifi完備の別荘にてラーメンをして食べる。

きょうは寂しいくらいにずっと誰とも会わなかった…。