てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地F1に籠る

きょうは秘密基地F1に籠っていた。

f:id:sanzen55:20220330205240j:plain

少し風があるので火を焚くのはやめた。

あの浅地の大火を見て、ほんとうに火の恐ろしさを思い知らされた。

キャンプのファイヤーも十分に気を付けなくってはいけないと思う。

そんなわけで久し振りに「マルタイラーメン」

f:id:sanzen55:20220330205557j:plain

f:id:sanzen55:20220330205635j:plain

f:id:sanzen55:20220330205718j:plain

おいしかった!

チャーシュ、ネギがあればお店のラーメンと、そう変わらない味だと思う。

f:id:sanzen55:20220330205942j:plain

後半は秘密基地F2に移動する。

ここでは眼下の平野に走る「北陸新幹線」を目で追う。

視力回復運動と言おうか、けっこう遠くが見えるようになってくるから不思議だ。

新幹線が走る光景は何とも言えない…。

f:id:sanzen55:20220330210251j:plain

コーヒーを飲んで、ほんとうにゆったりと過ごしたのだった。