てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

降りそうで降らなかった日

きょうは雨で家に籠るのだろう…と思っていたのに、どうも降りそうにはない。

ということで自転車にまたがって飛び出す!

f:id:sanzen55:20201211215458j:plain

ちょっと小高い所にある「秘密基地」

f:id:sanzen55:20201211215550j:plain

先日出会った、きのこ採りのおじちゃんが言ってたけ。

「12月の5日頃には水が止まる!」

ほんと、雪も降っていないのにトイレも使用不可能になってしまった。

アウトドアを楽しむ者にとっては最悪な季節に突入する。

f:id:sanzen55:20201211215833j:plain

あまり水を使わない料理「やきそば」

f:id:sanzen55:20201211220018j:plain

火を熾すのに小枝を集めたり、折ったりしてバタバタして一時間まりは動きっっぱなしだ。

終わる頃になって、やっと火が落ち着いてくるのだから…。