てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

秘密基地で焼き芋

きょうも晴れている!

だからせっせと遊びに出かける…。

自宅から1時間もかからない小高い「秘密基地」へ!

f:id:sanzen55:20201125202159j:plain

f:id:sanzen55:20201125201020j:plain

きょうも「焼きいも」づくりにまじめに向かう。

f:id:sanzen55:20201125201228j:plain

最初はフライパンの上に直接入れて蒸すようにしてみたが、やっぱりアルミホイールに包んで火の上で焼く。

かなりの時間、時折ひっくり返したりじっくりと…。

そろそろかと思う頃に竹串でブスッと刺してみる。

そして手でもんでみる。

オッパイのように柔らかくなったらOK?

f:id:sanzen55:20201125201704j:plain

試食品、とってもおいしかった!

f:id:sanzen55:20201125201820j:plain

夕食の食卓に!

ほんと、こんなおいしいいの滅多に外では食べれないよ!