てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

寒い日

きょうは朝から寒い日だった。

お昼頃、友が肉と嫁はんを連れてやってきた。

昼から「すきやき鍋」で一杯!

おいしい肉に畑から採って来た「下仁田ネギ」を煮込み、最高な味だった。

会話も弾み、あっという間に時間は過ぎた。

今度は、また外でバーベーキュをしよう!

 

きのう取り出した二年前に漬けた「たくあん」

これがまた最高な味になっていた。

桶から出した時は、きれいな黄色だったが空気に触れてすぐにこんな色に変化。

お店で売っている、きれいな色の漬物は、やっぱり着色料が入っているからなんだなぁ…。

f:id:sanzen55:20201205215243j:plain