てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

まさかの孝行日

きょうは良い天気のようだ。
サぁ、自転車に乗ってどこへ行こうかと思っていたら…。

なんと、かあちゃん「たくあんづくりするから大根揉まれ!」

な、なんと!

ここで逆らっては後々までこたえるから素直に従うしかない…。

f:id:sanzen55:20201204220241j:plain

高く積まれた「干し大根」を手でもみほぐす。

これが案外と気持ちがイイ。

f:id:sanzen55:20201204220409j:plain

f:id:sanzen55:20201204220548j:plain

なんやらいろんなもの混ぜる。

f:id:sanzen55:20201204220812j:plain

おいしくなぁれ!

こんなことしていたらお昼近くになってしまったので、すっかり出かける気力もなくなってしまった。

仕方なしに今度は冬タイヤの入れ替えをすることにした。

雪が降ってからするのも何なので、思いきって今日みたいな暖かい日にやってよかった。

とっても親孝行いや、かあちゃん孝行の日だった。