てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

F-1にて焼き芋

きょうは晴れているがとっても寒い!
あれだけ暑い夏が終わり、秋らしい秋もなくあっという間に冬に入ってしまったので、どうも体が慣れていないようだ。

気温の割には雪が降っているのではと思うくらいにすごく肌寒さをかんじてならない。

久し振りにF-1に行く。

さすがこの急な登り坂には上着を脱いだ。

それでもしっかり汗をかいてしまったのだった。

きょうは遠くの山もきれいに見えた。

最初にフライパンでサツマイモを茹で蒸してから最後に火の中にアルミホイールに包んで焼いた。

経験上、これが一番きれいにおいしく焼き芋ができると思っている。

一時間半もかけて作った焼き芋は最高な味だった。

山を散策していたら「山帰来」を見つけた!

妻が大好きなので、いいみやげとなった。