てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

高峰譲吉展

午前中は秋晴れの良い天気だった。

どこに行こうかと思っていた所、友人のY社長から電話。

高峰譲吉の展示会が福岡の歴史資料館で、今日までやっているので行こう!と。

早々に行って、あとはサイクリングしようと思っていたのだが…。

待てども一向に社長がやって来ない。

なんとF君も連れ立って来たのはもう11時半近くだった。

すっかり予定が狂ってしまった。

展示会自体は有意義なものだったが、正直さしたる宝物が展示してあるわけでもなく期待外れ…。

そもそも展示場に係員がまったくいないのが不思議だった。

f:id:sanzen55:20201011205851j:plain

f:id:sanzen55:20201011210008j:plain