てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

三千坊山 月の谷コース

f:id:sanzen55:20201010213751j:plain

久し振りの「国吉つつじ公園(水道公園)」に寄る。

若い時そしてまだ子供たちが小学生の頃、ここに来て家族そろって写真を撮ったことを想い出す。

あの写真はどこに行ったのだろう…。

月の谷林道から自転車で三千坊を目指す。

そのほうが楽かと思ったが、やっぱりそうではなかった…。

f:id:sanzen55:20201010214253j:plain

汗びっしょりになって山頂にとうちゃこ!

f:id:sanzen55:20201010214405j:plain

展望台の上で食事をしようとバッグに荷物をまとめ登ったのだが、やっぱりどうもやりにくく、再び下におりて料理する、きょうは「やきソバ」。

f:id:sanzen55:20201010214652j:plain

食べたい!と思っていたせいもあるのか、思った以上においしかったのだった。

f:id:sanzen55:20201010214826j:plain

f:id:sanzen55:20201010214917j:plain

栗を拾ったりして、いつの間にか訪れた秋をしっかりと感じた一日だった。