てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

PCトラブル

久し振りのトラブルだった。

ちょっと思うことがあって「システムの復元」をやったのだが、一時間もあれば終わると思っていたのに、夜中の深夜までに及び放置状態で寝てしまった。

真夜中に起きて覗くと、電源が切れていたので終了しているものとおもっていたのに、とんでもないことに作動中に電源が切れたようで今度はスタートアップができなくなってしまった。

過去にもこのようなことがあり適切な処置をメーカーから教わったことがあるのだが、すっかり忘れてしまっていてオロオロするばかり。

ひょっとしたらダメかもしれないとまで思い詰める。

何とか修復作業にセットで来て、また放置して寝る。

朝起きると、ちゃんとスタートアップの場面になっていたのでホッとする。

一部もたついたところもあったが何とか元通りに戻った。

大変疲れた。

f:id:sanzen55:20200305202712j:plain