てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

内職

Y社長から内職の依頼。

なんでも売り出し中の「てあらいくん」の仕様が変わったので、そのチラシの訂正が必要とのこと。

その訂正用のシールを貼ってくれないか?とのことだった。(だれか暇な人はいないかなぁ?だったが…)
1.500枚との数字に多少は迷ったが、たかがシール貼りと引き受けてしまったのが金曜日。

そのシールが何とÅ4版の一行分の細長ーいシールだった。

事務員の人の説明でやってみたがシールの裏をはぐるだけでもうまくいかず大変。

もたついたら一分もかかってしまいそう…。

これは大変なことになったと思っても後の始末。

でも器用な妻は慣れてきてせっせとこなしていた。

きょう娘が遊びにきたので手伝わせたらなんと一気に終えてしまった。

1.500枚!完了!

さて社長、いくら払ってくれるのかな?