てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

台風接近

きょうは予定では宮島峡に行くはずだったのだが(みょうがとり)、台風が来るというのでとりやめ。

それでも自転車を出して行こうとしたのだが、カアチャンに強く反対されてしまった。

「もし帰れんようになってでも迎えには来んからね!」

その通り、過去にいろいろなトラブルがあったが一回も来てくれなかった…。

と言うか自分もあてにせず何とか帰ってきた。

チェーンが切れたときはさすが娘に頼み、婿がやってきてくれた。

海老江の祭りに行ったとき、台風が来てものすごい風の為自転車に乗るどころではなかったが何とか引っ張って帰ってきた。

キツイ、カアチャンのおかげで鍛えられている…。