てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

動画アップ

きょうは雨

どこにも出れないので動画をアップしてみた。

ソフトバンクAIRにしたからさぞかしスムーズにアップできると思ったが、なんのことはないADSLの時とほとんど変わらないくらい時間がかかってしまった。

こんな短い動画なのに一時間あまりも…。

この後、工夫しなくっやと思い、タワーを二階の窓辺に置いてみたら効果があった。

アップが4倍くらいに増え6Mbpsくらいになり、15分くらいに短縮できた。

AIRは普通にネットを見る分においては、おおむね良好。

時間帯にもよるがダウンロードは高い時は200Mbpsくらい出ることもある。

夜は5Mbpsくらいの時もあるが数値にこだわらないならネットサーフィンする分にいては支障はない。

なんと言っても別にLANの機材を使わなくっても家中どこにいてもWIFIが使えるから便利だ。

娘たちが来ても自由に使える。

PCが家に入った頃はネットは電話回線を使っていて高額になるので時間を考えて使っていたが今じゃどれだけ見てでも差し支えない。

便利な世の中になったものだ。