てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

皇居

天皇陛下即位の礼をTVで見ていて、今年の春に東京へ行った時を思い出した。

帰りの新幹線を遅い時間にしたので東京駅で待ち時間がけっこうあった。

この機会に皇居外苑を一周してみようと妻と歩いたのだった。

桜も満開でとっても気持ちよく歩けたのだが、だんだんと夕暮れになって夜桜となり半蔵門辺りまで来た頃は、かなりの時間が過ぎてしまった。

余裕で一周するはずだったが最後は小走りとなり新幹線の発車時間を気にしながら汗をかいて東京駅にギリギリ間に合ったという大冒険だった。

f:id:sanzen55:20191022225530j:plain

皇居外周は約5kmとのこと。

この日も、かなりの人がランニングしておられたが、歩くにも程よい距離だ。

f:id:sanzen55:20191022230044j:plain

f:id:sanzen55:20191022230126j:plain

きょうはパレードがなかったが、来月のパレードは、またTV中継もあると思うから楽しみだ。

できるのなら行って、直接見てみたいなぁ…。