てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも賑やか

赤ちゃんがいるって、ほんとうに素晴らしいことだ。

笑ったと言ってはワイワイ、泣いたと言ってはワイワイ…。

ステーキでも食べに行こうかと言ったら、息子は「お寿司のほうがいい!」という。

きょうは「敬老の日」だし、混んでいるだろうと一足先に店に行き、順番を申し込んだ。

そこそこの混みようなのだが、意外と呼ばれる順番がスムーズにいく。

このままでは呼ばれても席に座れないのではと気をもむ。

案の定、息子たちが来ていないのに番号を呼ばれてしまった…。

とりあえず、注文を出して、お茶を入れていたらやってきたので、ほんとうにほっとした。

f:id:sanzen55:20190916215825j:plain

 

いつもの「得もりランチ」

あら汁もついて¥850!

おいしくって、お得でやっぱり「すし食いねぇ」に来てよかった。

食べ終わった後は、みんなニコニコ満足顔。

夕食もいつもより豪華な料理で、毎日が天国みたいな日が続く…。

f:id:sanzen55:20190916220649j:plain

f:id:sanzen55:20190916220813j:plain

妻が、赤ちゃんをおんぶして料理している姿が、とっても懐かしいものを見た感じでよかった。