てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ミーナの入学式

f:id:sanzen55:20160407204509j:plain

きょうは晩酌をお代わりした。

妻も黙って公認だった。

可愛い末の孫のミーナが入学式で顔を見せに来たのだった。

誰でも孫は可愛いものだ。

特に女の子は、ほんとうに目に入れても痛くないくらいだ。

とにかく明るく茶目っ気があって、うれしい。

f:id:sanzen55:20160407204751j:plain

竣ちゃんも、ほんとうに可愛い時もあったのだが高2となった今は反抗的だ。

いろいろ事情があって頻繁には会えないので、特別に可愛い。

帰ったあとのむなしさ。

酒を呑みながらむせていたら妻が「あんた、泣いとるがけ?」

ほんとうに涙が出て止まらなかったのだった。

f:id:sanzen55:20160407204847j:plain

f:id:sanzen55:20160407205120j:plain