てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

デイキャンプ

きょうは、いい天気になった。

孫のミーナが朝から「どっかに連れて行って!」とうるさい。

妻が畑にいっしょに連れて行ったので、いまだと思い、自転車で飛び出す。

なんか久しぶりに乗るって感じだった。

Yさんが庄川河口左岸付近の公園にいると言うので、そこを目指して進行!

とうちゃこした場所にYさんを探すが、いっこうに見つからず…。

なんと自分の思っていた公園が「小矢部川左岸」と知って、あわててきた道を戻り「庄川左岸」の公園を探す。

大好きな灯台の近くにYさんはいた!

f:id:sanzen55:20190502211731j:plain

f:id:sanzen55:20190502211920j:plain

Yさんは小魚をフライにしてくれた。

揚げたての魚は、とってもおいしかった!

私は、いつもの「焼きそば」を作った。

f:id:sanzen55:20190502212113j:plain

今度は山で「岩魚」でも焼こう!

天気も良く、とっても楽しい一日だった。