てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ついにだうん!

ここずっと夜中に咳が出て眠れない夜が続いていた。

酒の飲みすぎもあるのかと晩酌までとうとうやめた…。

しかしよくなるどころか悪化するばかりなので妻に尻を叩かれて、あれだけ医者嫌いなのに朝一番に病院へ

何しろ病院なんてめったに行かないので要領がわかなない。

風の症状を言うとすぐに車に戻ってくださいと言われる。

あとでわかったのだが、そんなことは玄関に張り紙がしてありインターホーンで連,絡を取り合うのだった。

車の中で検温そして医師も来て診察が始まった。

熱は全くの平熱であったが、それでも中には入らず車のなかで待つように言われる。

まるでハンバーガーのテイクアウトみたいなものだった。

しばらくして看護婦さんが薬を持ってきて説明してくれた。

たくさんありすぎてそんなの覚えられない…

料金は¥1.210とのことで、お釣りも用意しているので¥1.300払ってくれればいいという。

思わず「ペイペイ!で」と言いにかけたがこんなところではそんなジョークは通じないだろう。

朝一番に行ったおかげで30分ばかしで終わった。

あとは言われたとおりに素直に薬を飲むだけ。

今日の夜、咳も出なければ熟睡できて

明日はきっと元気になっていることだろう。