てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

大雪と言われた日

いつもなら4時頃に除雪車が来るのに来なかった。

大雪になると言われていたが、なんだ大したことなかったのだなぁ…と思った。

のんびりと起きて新聞を取りに行ったら、外は真っ白。

積雪は30センチくらいだった。

一応、大雪なのだろう…。

昔はこれっくらいは普通だった。

何しろ、雪が積もり過ぎて二階から入れたこともあったくらいだから。

触るつもりではなかったが孫たちが来るから駐車場は空けた。

久しぶりに全身運動したって感じだった。

そんなことを思うと雪もいいもんだ。

午後になってやっと除雪車がやってきた。

どこから来た人なのやら何やら除雪を嘆願しに来た人がいた。

全部入れるわけでもないので運転手も大変だ。

地図を見ながら応対していた。
明日はもっと大雪になるかもしれない…。