てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川狭

昨日はよい天気だったが孫が来るというのでずっと家で待っていた。

結局来なかったので、せっかくの日を無駄にしてしまった。

きょうは来ないというので出かける。

まずはチューリップ公園の見守り優待席に腰かけて休憩。

この辺には砺波市の監視カメラ(ライブカメラ)が仕掛けてありネットに容赦なく身を晒される。

防犯カメラとも言うが、この頃はどこにでもあるから徘徊人にとっては要注意だ。

どこに設置してあるか認識していれば問題ない。

考え方によっては「見守ってもらっている」と思えばいいのだ。

庄川峡に着く頃には天候が崩れてきて風が強くなってきた。

ほんとうは、ここでのんびりと過ごそうと思っていたのだが、この追い風を利用して帰るのもいいかとすぐにターンした。

しかし思ったほどに背中に風は感ぜず、むしろ横風を受けるような感じだった。

またチューリップ公園に戻ってきたら家から「孫がやってくる」ということで家に直行。

ちょうどよかった!