てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

チューリップ公園と庄川峡

天気もよし!桜の開花もあっちこっちから届く。

「やのちゃん」からの誘いもあって早速、庄川峡に向かって走る。

まずは砺波のチューリップ公園に寄る。

ちょくちょく寄っているのだが、ここ最近はまた工事中が多かった。

「2022チューリップフェアー」に向けて着々と準備が進んでいるようだ。

f:id:sanzen55:20220406202529j:plain

f:id:sanzen55:20220406202603j:plain

正門はすでに閉ざされていたから、もうそのうちに公園には入れなくなるかもしれない…。

f:id:sanzen55:20220406202738j:plain

f:id:sanzen55:20220406202810j:plain

f:id:sanzen55:20220406202846j:plain

きょうは気候もいいので、たくさんの人が散歩されていた。

桜はイマイチだが数日のうちにあっという間に満開になりそうな雰囲気だ。

f:id:sanzen55:20220406203016j:plain

「やのちゃん」と楽しい食事をしたあとは「足湯」に浸かり…。

帰り道は意外に風が強く大変だった。