てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ライブカメラ

近頃は、あらゆるところに「ライブカメラ」が存在している。

気を付けてみれば、そのカメラの存在に気が付くのだが、うっかりしていたらとんでもない姿を生中継されてしまう羽目になる。

いつも行く「砺波チューリップ公園」内にも何か所かカメラが設置してある。

五連水車のベンチに座ると、真正面の美術館の方にカメラがあり、ばっちりとこちらの姿が全国に生中継されてしまう。

正面の方に行くと、こちらはこんな風に映っていた。

カメラの感度が良くなくはっきりとわからないが…。

庄川峡に行ってでもカメラの存在がある。

防犯もかねていると思うが個人のプライバシーってのは考えていないのかなぁ…。

最も自分は全く気にしないから逆に大いに遊んでいるのだが…。