てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

PCリカバリーする

昨日の夜、何やら更新が始まって再起動が必要だというので再起動したのだが全くPCが動こうとしないので電源を切って止めたら、とんでもないことになってしまった。

修復や復元をやっても「デバイスに損傷の可能性」とかなんとかで全く途中から進まない。

もちろんセーフモードも試みたけどやっぱりだめ。

仕方なし最後の望みでリカバリーと言うことにしたのだが、これがまたすごく時間がかかってしまい夜中の2時半ころまでかかってしまった。

しかしなんと完全に復活したのだから感激だった。

もはやあきらめて新しいPCを買わなきゃと決め込んでいたからとってもありがたかった。

心配したWindows10が8に戻ているかと思ったら10のままだった。

大事なものは外部のハードディスク2台に保存してあったので特別失ったものもなく今まで以上に快適なPCになった。

これでしばらく買い替えも必要がないだろう…。

不必要なものが処理されて身軽となったので動きがすこぶるよい!