てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ひなたぼっこ

今日は晴れている!
自転車で砺波のイオンに行く。

別に買い物するものはないのだがイオンカードのウオレットの使い方がよくわからないので聞きに行ったのだがどうも高岡店と比べてなにか対応が鈍い。

先日も行ったときに感じたのだが二階の食堂街は、お昼時期だというのにガラガラな状態だった。

一部閉鎖した店もあるみたい…。

高岡店があまりにも賑わっているのでその反発なのか…。

一階のホールのところから何やらデイズニーの曲が流れてくるので行くと

警察官の人が交通安全の運動を兼ねて、ユーホニアムの演奏をしていた。

軟らかい音色にうっとりしてくる。

中学のブラスバンドにいたときにバリトンを吹いていたことを想い出した。

好きだった、あの音色が。

ユーホニアムはバリトンよりも大きく自分がトランペットに転向したころに部に導入された。

トランペットは花形だったが、やっぱりバリトンが吹きたかった。

そんなことを想い出しながら椅子に腰かけてうっとりと聴きいっていたのに、その一曲が最後の曲だった。

もっと早くこの場所にきていればよかった…。

イオンを出てからはチューリップ公園に出かけ、あったかい日差しを受けてずっと日向ぼっこをしていた。

そのうちに何やら雲が出てきたと思ったら、あっという間に冬もような天気に代わってきてしまった。

冷たい風に打たれながら我が家に急いで帰った。

明日からはまた雨模様みたい…。

真っ黒になってしまったぜ!