てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

奥様の言いなり

朝から奥様が横でなにやらうるさい。

こんな日は消毒するには最高の日!

コーヒーも途中で飲み残して作業に入る。

庭の消毒が終わってホッとしたのもつかの間、今度は畑にも行く羽目に。

新たに7リッターの薬剤を調合して出かける。

確かに、きょうは少し曇っていて風もそんなに吹いていないので薬剤散布にはちょうどいい日かも。

指示通りに動いて何とか午前中に終わる。

しかし、そのあとも何やら収穫した玉ねぎを、今年も玉ねぎの栽培に失敗したという知り合いに持て行くことになってしまった。

そして、帰り道どこかで食事と言うことになったのだが、ちょうどお昼時期と重なってどこも満員御礼だった。

いったん家に戻り、砺波の「ココス」に行く。

このファミリーレストランは娘たちともよく行ったりして馴染もあり雰囲気も好きだ。

そう高くもなくそれなりにおいしいし、店員の愛想もいいから…。

しかし今回はタブレットでのオーダーで料理もロボットが運んでくるのにはびっくりだった。

まぁ孫でも一緒にいたら大喜びだろうな。

そんなわけできょうは奥様孝行の一日でした。