てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

見晴らしの丘

氷見と言ったら海、そんな風に思っていたのだがすぐ近くには山々も連なっている。

そんな小高い所に氷見の街、そして海までも見渡せる「見晴らしの丘」があるということを初めて知った。

それは行って来なくっちゃぁ!と早速、秋晴れのもと軽快に自転車を走らせたのだった。

まさに「見晴らしの丘」素晴らしい眺めだった!

同じく初めて来たという同年代の人と、しばらく歓談する。

あいも変わらず、じゃべりまくってしまい辺りを散策する時間を逃してしまい再び自転車を走らせてたどり着いたのは同じ「朝日山」にある昔から知っている「朝日山公園」。

あのシンボルだった展望台は解体されてしまって跡形もなかった。

神武天皇」は今もご健在だった。

ここもいい所だ。

春には人々で賑わう桜の名所でもある。