てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

天気がいいので…。

氷見の「あいやまガーデン」に行く。

歳をとったことに感謝しなきゃ、¥800のところ¥700で入場。

f:id:sanzen55:20181003224704j:plain

なんやら「ダリヤ」が咲いているとかって報道されていたのでカミさんが行きたくなったそうな。

f:id:sanzen55:20181003225034j:plain

オラは、そんなのどうでもいいので…。

f:id:sanzen55:20181003225140j:plain

小高い所にあるので海まで見える。

なんと立山連峰も、うっすらと…。

f:id:sanzen55:20181003225312j:plain

f:id:sanzen55:20181003225346j:plain

ダリヤやと…。

レストランで食事しようと思ったが、カフェのみで土曜日から再開とのこと。

お腹が空いたので「番屋」に行く。

きょうは天気もいいので、たくさんの人で賑わっていた。

f:id:sanzen55:20181003225608j:plain

ボケた写真だが、「カブス汁」をいただける店で食事。

自由に、他の店で購入したのも持ち込めるというので、隣の魚屋さんから刺身、寿司なども買い込んで、「カブス汁と塩おにぎりセット¥500」「カブス汁とすじ肉ドンブリセット¥700」をオーダー。

生ビールでも呑みたい心境だったがグッとこらえて我慢した。

きょうは、すっかりカミさんに奉公したよ。