てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

外に出るが寒い!

f:id:sanzen55:20200125211736j:plain

宮島峡に向かって自転車を走らせる。

途中、道の駅の足湯に寄るが誰もいない。(帰りは満員状態だった)

f:id:sanzen55:20200125211942j:plain

ここも誰もいなく淋しい。

おそい昼食を食べようと思ったのだが、何故か誰もいないはずなのにトイレの前には自転車が置いてある。

f:id:sanzen55:20200125213424j:plain

どうやらここのWihiをあてにしている某国の人が根城にしていて寒いのでトイレの身障者用の個室に陣取っているみたいだ。(以前に会ったことがある)

ここは以前から誰もいないはずなのにトイレから不審な男女が出てきたり風紀上問題が起きているように思う。

せっかくの観光地なのに…誰もが安心してくつろげる場所にしたいものだ。

そんなわけで気色が悪く、早々に退却となった。

帰り道

帰り道は風が出てきたせいかとっても寒くなってきた。

道の駅で、あったかい「たい焼き」を買って、手を温めながらいただいた。

とってもおいしかった。

足湯にも入ろうと思ったのだが、何故か大入りの状態で足の入れようがなかった…。

みんな寒いから寄ってきたのだろう。