てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

二歳児が行方不明

(この日の日記は後日に記入)

近くの立野地区で二歳の男の子が行方不明になっているとのニュース。

うちの孫と似たようなものなのですごく気にかかる。

じっとしておおられず行ってみた。

若い夫婦連れの人たちがあっちこっち探し回っておられた。

まだ見つからないとのことだった。

自転車なので少し離れた小矢部川の方まで行ってみた。

用水の周りを探しておられる男の人たちもいた。

現場では用水やら川やら…危険な場所がいくつもみかけられた。

ひょっとしたら、野球場の灯りにひかれて球場に来たのでは…と思い、野球場に戻ってみた。

トイレにいないかと思ったのだが…。

うちの孫も先日、玄関の網戸を開けて外に出ようとしていた。

二歳と言うのはちょうど歩き出して何もかも興味深々な時期だ。

一刻も早く見つかることを心から願うばかりだ。