てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

衝撃的な一日

宮島峡に行こうとしていたが、家から「すぐ戻ってほしい!」との連絡を受けて国道8号線を戻っている頃だった。

ラジオから何やら事件があった様子。

誰かが狙撃されたようだが、名前が聞き取れなかった。

まさか阿部元首相とは…。

こんなことがあっていいのだろか。

子供のころTVの中継で、その中で社会党の浅沼委員長が若い男に刺殺されるのを見たことを想い出した。

政治のことはわからなかったが、子供ながら人が人を殺めるのを目にしてすごくショックだった。

今回の事件も、おそらく小学生などは私以上に衝撃を受けていることだと思う。

この頃、長引くコロナ感染とロシアとウクライナン紛争の激しさなど、今まで思ってもみなかったことばかりだ。

ずっと平和で幸せな世の中だと思っていたのに、これじゃいつ何時、何が起きても不思議ではない世の中だ。

なにか憂鬱になってくる…。