てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

今晩はカレーライス!

 


カアチャンは畑仕事で忙しいので夕食はオラが得意の「カレー」を作った。

それを知ったかどうか孫が「そっちに行くから!」と電話をしてきた。

いつもは上の孫が毎日夕食を食べに来るのだが下の子が来るのは珍しい。

あわててルーを足して量を増やしたのだが、ご飯も最近傷みやすいので少な目に3合しか焚かなかったので最後は足りなくなってしまった。

カレーもご飯もすっからかんになった。

孫たちはこんな大盛りのカレーライスをお替りもする。

若い子はほんとうに食べ盛りでよく食べる。

下の子も味をしめて明日から毎日、夕食を食べにくるようなことを言う。

大変だ!
明日から5合焚かなきゃ!